「 未分類 」 一覧

医療保険の女性向け特約。どんな特約?分かりやすく比較してみた!

ファイナンシャルプランナーの花山です 女性の医療保険の相談を受けていると、「女性特有の病気に手厚い保険に入りたいです」と言う相談が非常に多いです。 特に心配されているのが妊娠出産関係や乳が

続きを見る

ジュエリー学校3ヶ月目。通って夢がどんどん広がります!

2015/08/20 | 未分類

ライターのYUKIMURAです。 「ジュエリーを自分で作る。」と言うと、とても難しそうで、ちょっと尻込みしてしまいますが 最近のジュエリースクールと言うのは、とても丁寧に教えてくださいます。

続きを見る

医療保険の特約。種類や違いを分かりやすく比べてみた!!

ファイナンシャルプランナーの花山です。 テレビで保険のコマーシャルってよく見かけますよね。 「一生涯の・・・」「だれでも入れる・・・。」「たった◯◯円」 半分以上は医療保険(がん保険含む

続きを見る

幼稚園?保育園?それともこども園?うちにぴったりなのは?

2015/08/10 | 未分類

「認定こども園」という言葉が聞こえるようになって数年経ちますね。 実際は、2015年4月からこども園が稼働しているのをご存知でしょうか? 従来の「保育園」「幼稚園」に一つ選択肢が増えたこと

続きを見る

iPhoneがウイルスに感染?しかも、駆除ソフトが詐欺だった話

2015/07/02 | 未分類

先日、iPhone 6Plusの画面を割ってしまい交換したという話は書きましたが、その後の話になります。 運よくバックアップしていたので、復元はできました。ですが、アプリのパスワードは一つ一つ入

続きを見る

iPhoneのお天気アプリは?ウェザーニュース・タッチ押しっ!!

2015/06/23 | 未分類

ぼくは結構、お天気を気にする方で、「好きなテレビ番組は?」と聞かれたら「天気予報です」と答えます。 学生の頃に、山登りをやっていたり20代はパラグライダーをやっていたりとアウトドア派なので晴雨や

続きを見る

陶器と磁器の違いは?素人でもわかる方法はこれ!

2015/06/18 | 未分類

知り合いのアメリカ人に、日本の焼物について質問されました。いろいろと説明してはみましたがほとんど、知識も無くうまく説明できません。陶器と磁器の違いなんて、どういえば伝わるのでしょうか?

続きを見る

「すだれ」と「よしず」違いは?へーっと思う雑学も!!

2015/06/05 | 未分類

うちは夏になるとよしずを出します。 仕事部屋が、南がわに有るので6月くらいになると暑くなってきて堪りません。そこでよしずを出すと一気に陰になって涼しくなります。 チョット、暗いですが今年も

続きを見る

アルバイトとパートタイマーの違い?有給は?保険は?実は違い無い!

2015/05/22 | 未分類

子供が大学に進学して、早速アルバイトを始めました。 探し始めた時に「パートはできんよな」と聞かれて、その時は生返事をしてしまいましたが「どう違うんだろう??」と、気になっていたので調べてみました

続きを見る

iPhone ダイエットアプリ。一年使ってみた。

今日は、僕が一年間つかってみて「もう手放せない」と思った iPhoneのダイエットアプリの紹介です。           このアプリです。 ”Simple Diet(シンプルダイエ

続きを見る

炭水化物抜きダイエットって効果あるの?一年やって思うこと・・・。

2015/05/02 | 未分類

こんにちは、私は、一年ちょっとですが炭水化物抜きダイエットと言うものをやっています。 ......正確には「白飯抜き」ダイエットですけど。 今回は、一年続けてみて、どれくらい効果があったのか?

続きを見る

医療保険の選び方。先進医療特約が気になる!!

管理人は保険を販売する仕事をしています。 最近、医療保険に加入する方で「先進医療特約をつけたい!」と言う方が非常に多くなっています。 ただただ、先進医療特約が欲しいばかりに、現在、加入中の医療

続きを見る

女の子ワンピースイラスト
ポケモンGOやイングレスでダイエット出来るらしい?【プチ断食実践記#6#7#8】

プチ断食 6週目、7週目、8週目です。 毎日計測している体重の変

IMG_5052
プチ断食は効果なし?ひと月実践した感想と次の作戦【実践記#5】

5週目です。 何事もなかなか、簡単にはうまくいかないものです。

282402
美肌効果有り!プチ断食はデトックスダイエット。【実践記#4】

4週目です。 成果は今のところ微妙です~。 プチ断食はデトック

317794
初めて、お腹が鳴る!空腹は若さを保つ秘訣らしい?【プチ断食実践記#3】

今日が3回目。大分慣れてきました。 でも、今のところ成果らしい成

398215
プチ断食でダイエット。ほんとに効果ある?逆に太ったけど・・・。【実践記#2】

最後の手段と思って始めたプチ断食。 今日が2回めです~。

→もっと見る

PAGE TOP ↑